topimage

2013-04

タイムカプセル展 終了しました! - 2013.04.22 Mon

「タイムカプセル~未来に届けるアート展~」昨日終了し、搬出してきました。

ご来場いただいた皆様 ありがとうございました!

観ていただくと私自身、いろいろ実になります。。

2013.4.20.来てくれる方がいると実になる くるみ
「キッテくれてありがとう」の くるみちゃん(来る+実) 

息子からのおみやげ - 2013.04.20 Sat

タイムカプセル展 開催中・・お店番などで留守にしてると
息子は必然的にお留守番になったりします。

悪いな・・と思いながら 帰るときにお菓子のお土産買っていこうかなと
思ったり・・・

しかし帰宅後、それを渡す前に床に息子からドーンとプレゼントが??
2013.4.20.お留守番けんのプレゼン のコピー

え?買ってきた? いや そんなお金渡してないのに?
聞くと学校の帰り道に「どうぞ ご自由にお持ちください」と小さな植木鉢や
クーラーボックスなどが置いてあったそう。。
クーラーボックスにしようかと思ったけど
小さなこの植木鉢 お母さん好きそうだなと思ったらしく・・

離れていても こういうときに思ってくれる そんなことが
母ちゃんは嬉しいだよぉ・・


母ちゃんも1年後のキミを想いながら作った作品。
展示してるだよ・・


1年後もこんなやりとりが出来ていたらいいなと・・


タイムカプセル展~開催中 - 2013.04.18 Thu

「タイムカプセル~未来に届けるアート展~」はじまりました。
dm画像

砧公園内にある世田谷美術館へは緑が豊かで
園内を歩いて行くのも気持ちがいいです~
園内看板

東名の高架下に無料駐車場があるのですが
あまり皆さん知らないのかガラガラ!(穴場デス)
高架下の暗いところからは公園の緑がより眩しく
感じます!
切手枠にイロイロ320x
作家さんそれぞれが感じるタイムカプセルの作品たちと共に
オリジナルの切手グッズなどの販売コーナーも充実していて
見ていて楽しいですよ。。

会場内には買ったカードなどに言葉を乗せて
一年後に届く「ミライポスト」もあります・・

私も自分へ・・と あの人へ 送ろうかなと
想いめぐらせています。。
デジタルな時代だけれど こうして手紙を書く
ゆったりとアナログなひととき・・やはりいいものです。。

(明日19日は14時までお店番で会場におります。。)



「タイムカプセル~未来に届けるアート展~」
2013年4月16日(火)~4月21日(日)
11:00~18:00(4月16日(火)15:00より/4月21日(日)16:00まで)
世田谷美術館 区民ギャラリーA
〒157-0075世田谷区砧公園1-2(砧公園内)
03-3415-6011


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆石坂香作品サイトは→





タイムカプセル~未来に届けるアート展~参加します。 - 2013.04.08 Mon

只今 おおきなタマゴ出産中??

仕事の合間にペタペタ

家事の合間にペタペタ

20130401制作中280x

私なりのタイムカプセル。。。

未来への想い 願いを 込めて

ペタペタ・・

ぬりぬり・・

机の上はつねにカケラでゴチャゴチャやん(笑)

20130401dm のコピー

来週16日から開催の「タイムカプセル~未来に届けるアート展~」に参加します。。。

はじめて切手グッズなども作って販売予定です。。。

手書きの手紙や切手などが好きな私自身いろいろなアーティストさんたちの

作品や切手グッズに出会えるのが楽しみでもあります。。。

切手枠の切手たち

タイムカプセル~未来に届けるアート展~
2013年4月16日(火)~4月21日(日)
11:00~18:00
(4月16日(火)15:00より/4月21日(日)16:00まで)
世田谷美術館 区民ギャラリーA
〒157-0075世田谷区砧公園1-2(砧公園内)
03-3415-6011


詳細は企画/アクチュアル・プルーフさんサイトへ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆石坂香作品サイトは→






嵐と桜の置き土産 - 2013.04.07 Sun

2013さくら指輪

昨夜の嵐と最後の桜のコラボかな・・

電車で移動中 駅のホームに

桜のお花がポコッと落ちていた・・

ちょっと指につけてみたりして

気持ちが優しくなる 桜指輪だな。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ