topimage

2012-06

エコ手作り生活雑貨 - 2012.06.01 Fri

かわいい箱・・とか 捨てられない私。
ムーミンシューズが入っていた靴箱は・・
ラップの芯などに半端なリボンを巻いたものを
入れる リボンBOXに変身させちゃいました。。
ムーミンシューズ箱 表のコピー
ムーミンシューズ箱 中身 のコピー
コルクとゴムで簡易とめ。。つけて。


もう1つの可愛いムーミン皿が入っていた箱は
横に穴をポコポコあけて・・
中から麻紐などを出して・・イロイロ紐BOXに変身~
2012.5.31.ムーミン皿空き箱ひもBOXへ
(使いやすくなった・・(笑)


履かなくなったGパンの裾もチョンと切って
底だけ縫って 糸とボタンつけて くるくるっと
巻いて使えるくるくる袋に変身~
筆記具を入れて 持ち歩いてイマス
201205Gパン裾活用小物入れ
201205Gパン布活用くる巻いたとこ


あるものを ちょこっとアレンジするのがお手軽で好き。。

こういうことで 生活ワクワクするのであった。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ