topimage

2011-11

エコハートどんどん産まれる☆ - 2011.11.30 Wed



最近・・

ニコニコエコハートちゃんたち どんどん産まれています~






息子も友達と産みました(*^。^*)
ヒゲつきエコハートくんだよ(男の子も産めます・笑)





でも・・


でも・・・


なんで こんなに産んでいるのぉ?





それはね・・


あったかいココロ あったかいハートに乗せて届けたいからだよ


どこへ届けるのぉ?



旅の音楽家、丸山さんがね。

被災地に向かう前の12/11に東京の稲城市で
「いなぎ*ちきゅうむら」イベントでライヴをするの。。


手づくりショップなども集って とってもあったかい集まりに
なりそうなんだよ。

そこでエコハートたちも皆からのあったかココロ☆言葉を乗せて
被災地を旅するんだよ


だから たくさん たくさん 産みたいの。。


1人でも多くの人のココロ・・届けるために☆




・・。・・☆。・・・。・ 皆のココロに届くといいな ・・。。。・・。・☆


    ☆12/11(日)、森の中のコンテナガーデンのあったかイベント参加者募集中デス☆詳しくはこちらへ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★エコラージュ作品サイト→こちら

ワクワクART SHOP OPEN! - 2011.11.28 Mon

首都圏最大級のシネコン「チネチッタ」と大型ライブホール「クラブチッタ」を中心に、
様々なショップ&レストランが集まるイタリアのヒルタウン(丘の上の町)をモチーフに
作られたエンタテイメントの街川崎のLA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)内に
オリジナルアート&デザインストア『 C / STORE 』がOpenしました。

2011.12.1.チッタ外観im のコピー
時間によって噴水の♪イルミネーションtime・・綺麗デス
2011.12.1.●噴水綺麗im のコピー
マッジョーレ2FにC/STOREはあります。


今日から私のクリスマスの絵やグッズを置いていただいています。


店内はギャラリーコーナーとグッズコーナーに分かれています。
2011.12.1.c-store クリスマス展示



新作のミニ額の絵2点です。
2011.11.28.santa-mini-house 360xx


私のグッズコーナーです。
2011.12.1.●meグッズ棚 変更後500x

Cup de 豆カレンダー2012版はエコハートちゃんの豆カレンダーです。


エコ紙漉きのオーナメントカードやクリスマスカードetc・・
置いてあります。

印刷されたクリスマスカードとクリスマス原画と 
両方おいてありますので
風合いの違いなど観比べて
楽しんでいただけたらと思います。



絵&グッズの展示期間 ☆ 11/28(月)~12/25(日)



他にも手作りの作家さんのワクワクする作品がたくさん&楽しそうな
ワークショップもたくさん開催予定です。

私も観ているだけで とても刺激になります。。


お近くにお寄りの際にプチアートな気分を散策いただければと思います。。。

アクセスはこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★エコラージュ作品サイト→こちら

ブラックライトを発見?! - 2011.11.11 Fri

横浜で開かれているビーズアートショウへお初鑑賞へ。

仕事がおしていたけれど ちょっと見てみたくて鉱物好きな友人とマッハで行ってしまった(*^。^*)

年二回開催されているようだけれど秋に開催ははじめてだそう。

春頃、少しビーズアクセサリー作りにはまっていた私。。

こういうイベントではいろいろな作家さんの手作り作品や様々なビーズアクセサリーの手法が
見られるのが面白い。。

スカーフのようにロングビーズをぐるぐる首に巻いて斜めにブローチつけるつけ方もいいな・・

アンティークビーズ・・も素敵。。

レースっぽいラインのネックレスが新鮮でかわいかった。。

ころんとしたハートのビーズも二つ並べるとリボンぽくなるのね。。

見ながら いろいろ発見したり いろいろ欲しくなった。。


蛍石も売っていたので買った。
友人はブラックライトが家にあると聞いて驚いた。
毎年 池袋で開催される「ミネラルショー」で光る鉱物とのセットになって販売していたものらしい。
友人は鉱物検定を受けるそう!

面白そう・・・

家に帰って そういえば旦那の弟さんのデザイン事務所で車の中でブラックライトで光るシートを
作っていたのを思い出した。。
以前 我が家にもいただいたような・・と物置を見ると 発見~ 「あった!!」



でも車用のソケット?なので 車でしか見れない(笑)

早速 いくつか鉱物などを入れて 息子と車中で見てみると・・・
2011.11.7.ブラックライトIMG_3484
あらら 蛍石よりも 息子が紙をちぎって入れていたものの方が光ってる!!

あははっ て笑ったら 歯も光ってた・・

意外なものが光ってて 笑えたのであった。。


2011.11.7.赤珊瑚と青珊瑚ネックレ のコピー
赤珊瑚をクロスにしたてた石をget。
皮紐で簡単チョーカー作ってみました~


先日ご馳走になった方へプチお礼にクリスマスカラーでストラップも作って贈ってみました~
2011.11.10.赤ビーズストラップ

もう街はクリスマスムードですね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★エコラージュ作品サイト→こちら

箱根の発見 - 2011.11.05 Sat

先日、久々に親子三人で箱根へドライブしました。
2011.11.4.ロープーウェイで紅葉 600x
紅葉は少し遅れているようでしたがところどころ見える赤い葉が
綺麗でした。
2011.11.4.ロープーウェイ360x IMG_3329 のコピー
全面ガラス張りの広いロープーウェイからの見晴らしが圧巻でした。
これはおすすめ。。
2008年度年間有料乗車人員で最も乗車しているロープウェイとして、
ギネス世界記録認定TMを受けたそう。
2011.11.4.大涌谷が見えた 320x
大涌谷・・モクモク・・
2011.11.4.富士山も見えた 320x
富士山も見えて・・
2011.11.4.市松地面きれいIMG_3334 のコピー
市松の地面綺麗・・紅葉したブーツとコーディネート??
2011.11.4.アジサイ咲いてたIMG_33 のコピー
この季節に紫の紫陽花が?!

2011.11.4.小さな白い花IMG_3335 のコピー
枯葉の中にひっそりと咲く白い小さなお花にホッ・・
2011.11.4.パパと歩く 280x CIMG0181 のコピー
トコトコ・・。。
2011.11.4.木のガードレールIMG_33 のコピー
ガードレールも景観損なわないように木のカバーついてる心遣いがグー。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近、親子三人で歩くこと 意外となかったから

息子は右手にパパ 左手にママ

手をつないで ココロもほっぺも紅葉?? 

なんだか 嬉しそうだったのが印象的でした。。


★エコラージュ作品サイト→こちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ