topimage

2011-06

枇杷さま。。 - 2011.06.24 Fri

今年も庭の木の枇杷がたわわに実った。。

今年はとくにたくさん実がなったように思う。。

甘いな 美味しいな 

こんなにたくさん食べたのもはじめてかも。。

びわ びわわ・・

たわ たわわ・・

自然の恵みは ありがたいな・・

2011.6.27.びわ のコピー

近所の子供と息子と枇杷とりしました(^^)

そのときの様子はこちら

飛森谷戸の森の音楽会&蛍鑑賞 - 2011.06.12 Sun

森の中の音楽会&蛍を親子で鑑賞してきました。。

森と音と夜空と光りと・・・堪能♪

蛍をこんなに見たのははじめて・・・優しい光りでした。

詳しい発信はこちら

MJウェブ賞 - 2011.06.11 Sat

お母さん大学&新聞でコラージュを作らせていただいてますが
お仕事をきっかけに私自身もお母さん大学生して(^^)
子供との何気ない日々の中の気づきを綴り学んでいます。

今回 有難くもMJウェブ賞をいただきました。
その記事はこちらデス
子供のことを綴っていただいた賞は親子で
受賞した気分でこれまた嬉しいものデスナァ。

日々忙しいと想いを綴るって面倒と感じてしまうこともあるけど(^^)``

記すとなんだかスッキリするのが不思議。。

特に最近、子供の成長を感じると共に
物忘れが激しくなってきている自分の加齢さ(笑)
「今」がすぐに「過去」になるので
なおさら 大事なことだなぁと感じる・・・

残り遊び楽し・・ - 2011.06.10 Fri

お仕事の制作が終わった後の残りの材料を遊びコラージュにするのが
楽しい。。
ウキウキと作っていたら息子も作りたがり・・

2011.6.8.健の残遊コラ のコピー 300x
息子作

2011.6.10.残遊4 ダンスの風 のコピー300x
ママ作


最近、ガリガリくんアイスに夢中な息子。
母は棒を集め・・
キミの鉛筆削りカスを集め・・
ちびちび貼ってきて このほど
カスティックハウスも 完成。。

残遊シリーズと共に
エコラージュ作品サイトにいくつかupしました。
こちら

駄菓子屋パラダイス - 2011.06.09 Thu

息子の学校付近には文房具屋も駄菓子屋もない。。
買い食い禁止。ゆとり教育も終わって勉強モードな学校。
文具も変わったものは持っていってはいけない。。らしい。

ちょっとかわいそう??

自分が子供の頃って文房具屋さんや駄菓子屋さんって
ワクワクしてパラダイスだったよなぁ・・・

そんなときにいいところ発見!!
こちら

残りで遊ぶ - 2011.06.08 Wed

最近は お仕事で作ったコラージュ作品の後・・
机の上に残った紙などの材料が捨てられない(笑)

感覚のまま 遊びながら作るもうひとつの作品。
ちょっとしたリラックスtimeなのである・・
仕事後作品机上360x
よく料理でも冷蔵庫にあるモノでチャチャッと作れる人いるけど
そういうのスゴイなっと思う

・・・それは出来ないだ(^^)``

ecollageカテゴリーに収納しました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ