topimage

2011-03

桜・・ココロ 贈ります。。 - 2011.03.13 Sun

地震、津波・・災害に合われた方への御見舞いを申し上げます。。

テレビの映像は子どもにもリアル過ぎるかなとラジオにしています。。

情報も入り、音楽と声・・が癒してくれます。

言葉でうまく伝えられませんが

桜レター ココロ込めて贈ります。。


sakura-letter.jpg

まだご家族に会われていない方のご無事をお祈りいたします。。。







白いお部屋のオモチャ日和 - 2011.03.02 Wed

昨日の日記を記していて・・
以前入院していた時に廃材などで息子へオモチャ作っていたな。
息子も手土産に作ってきてくれたものあったなぁ。。と思い

覚えてる? と息子へ聞いてみると・・4年も前なのに結構覚えているもの!!
もう壊れてしまったものもあるけどパソコンに入っている写真を2人で
見てみました。。

白い病院の部屋での おもいでのオモチャ日和。。。スタート↓

ママ→息子へ
2011.3.2.折り紙ケーキKC360222 のコピー
入院中、誕生日迎えた息子へ 折り紙ケーキプレゼント☆

息子→ママへ
2011.3.1.入院中てるてるぼうずマ のコピー
ティッシュで作ったてるてる坊主や蝶をくれた☆

ママ→息子へ
2011.3.1.コマ作りPA0_0063 のコピー
一緒に遊べるかなとプリン容器でコマ作ったねぇ☆
2011.3.1.入院中空き箱ですもうとり遊び
お見舞いでいただいたお菓子箱を土俵にして紙相撲作って二人でやったよね
紙をぐるぐるテープで丸めて廊下でボール投げもしたねぇ

息子→ママへ
2011.3.1.入院中ママへティッシュ のコピー
ティッシュの箱にいろいろなものくっつけて作ったのくれたねぇ
作ってくれてるときママのこと思ってくれてるのかなぁって嬉しくなったよぉ

ママ→息子へ
2011.3.2.ペットボトルバス喜ぶ健
ペットボトルバス頑張って作ったよー
気に入ってずっとかかえてくれてたのが嬉しかったなぁ
2011.3.1.入院中お菓子 のコピー
嬉しくなったママはキャラメルとかの箱でお菓子フォークリフト風?カー
作っちゃったけどこれはあまり気に入らなかったような??

息子→ママへ
2011.3.2.健からノート手紙PA0_03 のコピー
3歳の頃の絵だ! 懐かしい・・この年にしか描けない絵だよね。。
字はパパが書いたかな? と知りつつ、こういうのが一番弱いんだよねぇ


ママ→息子へ
2011.3.1.入院中くだも のコピー
ペットボトルでカゴ作ってくだもの買い物ごっこ・・したねぇ

この頃、1日に2リットル水飲むように先生に言われてよく大きな
ペットボトルがあったんだよねぇ
2011.3.1.入院中御見舞い来てくれ のコピー
お見舞いに来てくれたママ友達の子どもへの手土産用にも作ったな。。。


息子の風邪お休みから 意外な思い出を振り返る時間がとれました(^^)

健康のありがたさ - 2011.03.01 Tue

子供がインフルエンザにはじめてかかり、お休み中です。。
家族が体調そこなって元気なくなると・・いつも健康でいたことがすごい
幸せなことなんだと感じますね。。

熱も下がってきて少しずつ元気になってきました。
庭のびわの葉としゃぼん玉の空きボトルで雛人形作ったりしてます。。(^^)
2011.3.1.びわの葉雛人 のコピー
そういえば入院中に、子どもがお見舞いに来てくれる日が楽しみで
よくプリンの空き容器など身近なモノでオモチャ作ってあげました。。
そんな時間が痛みを忘れられて楽しかったな。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ