topimage

2011-02

漫画に夢中 - 2011.02.23 Wed

小1の息子は只今漫画に夢中。。
お母さん記者ブログ「漫画に夢中」

ほのぼの漫画から、いきなりコアな漫画に夢中になっちゃったなぁ(笑)
こんなに描いてて
こんなに好きなのに
自分が描いた漫画、誰かに見られるのはまだ恥ずかしいみたい。。

昨夜はこんなの描いて歌ってくれた。
お母さん記者ブログ「パパの似顔絵出来たよ」

母にだけ見せてくれるというのも 特権かのぉぉ


何年振り? ハイキング - 2011.02.22 Tue

息子がボーイスカウトに入ることに。。
先日、その活動で私も何年振りかのハイキングへ行き、今頃、筋肉痛が(~~)``
2011.2.21.山頂で のコピー
その日の様子は
お母さん記者ブログ

紙満開・・ - 2011.02.19 Sat

お仕事で一足早く桜満開コラージュ制作中。。
2011.2.22.サクラ制作中2
ピンクの色々な紙を見てると癒される・ル・ル・・・Sa Ku Ra ・・ラララ
机の上は紙満開(^^)``

ビーズのキラキラ・・ - 2011.02.19 Sat

ここ最近、お仕事の合間に息抜き(息抜きになるのか?~~)`` に
最近はまってるのがビーズアクセサリー制作。。
小さなビーズが少しずつつながって・・
お花になっていくのが楽しいのぉ。。
2011.2.22.お花ビーズたち四角枠
いろいろな色合いのお花・・咲きました。。

指に咲かせたり・・
2011.2.22.お花指輪四角枠


首に咲かせたり・・

バックに咲かせても・・いいのぉ・・

わくワク Ku ku ku・・・

人生初のガトーショコラが・・ - 2011.02.15 Tue

子どもの給食だよりにのっていた ガトーショコラのレシピ。
バレンタインだからかな・・
たまには作ってみるか なんて頑張って人生初めて作った
ガトーショコラ!!
お・・なかなか と思ったのもつかのま。
2011.2.14.人生初ガト四角枠
「甘いねぇぇ」
「甘・・もう いいや」
2011.2.14.人生初ガトー四角枠
チョコをもらってこなかったら・・の息子への思いも込めて
作ったのに。。

まったく 我が家の男たちは。。

近所の方へおすそわけしちゃいました。

そして・・夜

「あれ、今年はチョコないの?」だって。

鈍感なヤツ・・・
もう二度とさしあげませんわ(@@)

・・・咲く - 2011.02.13 Sun

一足早く お部屋でチューリップ咲きました(^^)
2011.2.12.エコチューリップ乾
牛乳パックや包装紙などでエコ紙漉きを作っています。
エコハートだったり eco de cupだったり。。
季節もの作ったり 親しい人へメッセージカードであげたり。。

いらなくなったモノが 愛しいモノに変わる瞬間がスキ。。

最近、近所のお母さんと子どもの通う園でお世話になった
先生へ園児たちが手渡すメッセージカードを紙漉きで
作ってみたい。。と声掛けていただいてエコチューリップを一緒に
作ったのです。。

作りながら・・お母さんの笑顔も咲いて。。

冬に家の大きな網戸でエコツリー作って 子どもたちと
エコオーナメント作って飾ろうか。。なんて話の花も咲いたりして。。


庭も久々にお花を植え替え・・
ヒナソウがとっても可愛かったので我が家へ・・・
2011.2.13.ヒナソウ IMG_6807

一足早く春気分・・と思ったら 雪降っちゃいましたな(^^)
2011.2.14.雪だるま親子 のコピー

こども目線 - 2011.02.09 Wed

こども目線は発見が多い。。
そんな視点から生まれたモノたちを観て来ました。。
こども目線の発見はこちら


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ