topimage

2008-07

癒see 刺激key - 2008.07.19 Sat

なかなか予定がずれ込み会えないでいたイラスト友Mと久々に会う
心地良い癒し空間。。エコマーケットcafe SLOWで身体に優しそうなランチ。。
つもる話もあわせてお口忙しいタイムスタート(笑)
近況などは最近はブログなどで知ったり出来るのだが やはり 個人的なというか
ブログなどで公に出来ない話などもあるわけで ここ最近いろいろあったことや
不安なことなどを相談したときに 彼女の意外な経験の話も聞いて すごく参考になったし心強くなった
2008.7.19.カフェスローランチ
ランチ後、鷹の台の松明堂ギャラリーで望月展を鑑賞。
今年は望月氏の手法を変えた作品をなんと毎月展示中。
今回は型染。。 版も展示されていたのだけど 独特なギザギザラインの版の作品が
気になった。。 ギザギザラインから生まれた作品たちがかわいかった。。
版も作品だね
2008.7.19.みなみやんと望月展アリガトウPA0_0136
久々に会ったM。。
イラスト友と会うといろいろ刺激を受けること多い。。
いろいろお土産。。アリガトウ。。
イロイロお話。。ありがとう。。


消極的な飼育モード - 2008.07.10 Thu

男の子供をもったならばいつか来るであろうと覚悟していた日が
ついに来た!!←オーバー??
園バス友のパパさんがクワガタのブリーダーしていることもあって
虫を飼いたがっていたボクに念願のクワガタをくれた!
ただでさえ虫がニガテな私。。でも育てるという経験させてあげたいなとも
思う親心? まさに二極の心理??
我が家の一員になったクワガタくん 増やしたくないという消極的な
飼育モードの私はオス一匹をもらってきた。。
ボクがつけた命名は「ギザッキー
しかし夜行性のクワガタくんはほとんど昼間土の中で姿現さず。。
ホントに生きてんのか??
ボクも見るのは好きだけど触るのはまだコワイ派
ゼリー交換やダニよけの粉など土に混ぜる手入れはかなりドキドキ
フタを開けて超スピードな手入れタイム

そんなある日、ふとゼリーを食べてるクワガタ発見!!
ボクと「おぉー」と見に行くと。。な。なんと角がない!!
「えー!!箸で手入れしたとき急ぎすぎて角触れて折っちゃったのかな」
そんなことはおかまいなしにゼリー食べてるギザッキー
角のないその姿は。。なんだかゴキブリみたい
ゴキちゃん飼ってるみたい。。

貰ったパパさんに見てもらうと。。な。なんとオスだけ入れてくれたつもりが
メスも最初に入ってしまっていたらしい 土が深くてわからなかった
そんな簡単には子供できないからと言われ せっかくなので夫婦?でいただく

ボク。。メスの命名「ユリア
とりあえず 角折れてなくてよかったー

しかしまたある日 ボクが「大変だ!!ユリアがいる」と。。
「おいおい そんなに姿現すのが珍しいのかよん」と部屋へ行くと 
「おぉー!ホント いるいるーソファの下にー!なんでここにおるんじゃー!!」
手入れ中にふとよそ見したときに脱走したのかなー 
おぉ。。メスのユリアがプラケースから出て部屋の床を歩く姿はまさに
どこかで見たような。。ゴキちゃんそっくりではないか!!
思わず新聞丸めてパーンとたたきそうになる。。が
ラッキーにもパパさんがいたのでクワガタハウスへ戻せた
家出しないでー ただでさえドキドキなのにー

その後 ある日 本物のゴキちゃんが現われたのだが
こちらはパーンと新聞でやはり叩かれてしまったのだ
似ている姿なのに かたや 一方は新聞で叩かれ。。
かたや もう一方は 大事にケースに入れられゼリーも
与えられ。。人生。。

その後、新たに金魚&メダカも我が家の一員に加わった
ボクの命名「ラッカーチュック
しかしチュックはすぐに天国へ旅立ってしまった
ボクと一緒に庭の土の中へ還してお別れをする
しかし過去の統計で金魚ちゃん1か月以上育ったことない我が家
フレーフレー ラッカー!!

ひとりっこのボクは家族?が増えたことを喜んでおり 
「ボクのおうちかぞくふえたね」
2008.7.10.育てる三ショット
育てる。。といえばひまわり。。
ボクと種から育てたひまわりちゃんが咲いたー
ちょうどボクと同じ位の背だった
この種でまた来年 育てよっか

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ