topimage

2008-03

定期検診 - 2008.03.24 Mon

1ケ月に1度の定期検診。。。
今日は久々に採血、内診もあり。
細胞診の為の削り取り?・・久々の痛み。
白血球 4300
好中球 69%
問題なし

白血球の数値にドキドキしてた日が日々遠くなる。。
全身の毛も活発に?成長してきてる日々。。
髪の毛は嬉しいが 体毛はあのまま活動再開しなくても
よかったのにな。。などと都合のいいこと思ってみたり。。

ただ夜中の手のしびれが一向におさまらず。。
夜中にいろいろ?作業したいのに節々が痛くてちょっと
うまく動かず敬遠気味。。
春の暖かさと共にポカポカホワホワッと溶きほぐれてほしいなぁ。。


ミクロの世界へ - 2008.03.12 Wed

教育テレビ「地球ドラマチック」が面白い。。。

今夜はなんと人間が1.3cmになって自分の庭を探検するミクロの世界!!
いつも見慣れた庭が実はすごい冒険王国に変わるなんて。。面白すぎ。。
しかしこの主人公、虫に襲われそうになる危機迫る場面でも・・
「ん? このハサミにやられたらたまらない。。この虫は・・」とのん気に
虫解説してて、見てるこちらが「解説してないで早く逃げろ」とあせるのであった。
来週の後編も楽しみ。。。

最近、携帯をワンセグ見れるのに機種変したんだけど TV録画も出来て
すごい便利。。
携帯なので移動していろんな場所で気軽に見れるのが重宝。。
ミクロの世界をよりミクロにして見たのであった(笑)

ブラジルの音楽に操られて。。 - 2008.03.08 Sat

たまプラ東急でたまに無料でミニシアターを上映してくれる。
今回は「レミーのおいしいレストラン」
初めてボクと行って見っかと向かった。。
人数が限られていて先着順。。とは知っていたが開店頃行けば余裕と思ったが
すでに午前の部は終了。午後の部もギリギリは入れたって感じ。。オヨヨ。。

ねずみがコックに。。敬遠しそうな組み合わせ発想が面白いね。。
家に帰ってからボクが地球儀で何度もある場所をペンタッチしてる??
ペンでタッチすると各国の通貨や音楽などを流してくれる地球儀なのだが。。
何してんだろ。。と思っていると
「この曲だったね」と。。
「ん?何が?」
「ねずみさんが男の子をこうして動かしてた時の音楽だよ」
・ ・とブラジルをタッチして教えてくれた。。
え? 映画の中のリングニーを操るレミーのシーンの音楽と一緒と言ってる様子。。
ほんと???  決して派手さはないがなんとも哀愁ある曲。。

ネットで見てみると確かにこの映画の音楽はブラジルの音楽である。。
曲名まではわからなかったが。。子供の記憶力に驚いたのである??


現実の夢の中へ - 2008.03.03 Mon

立川にやってきた木下サーカス。。。
友人と共に観に行ってきた。。
2008.3.3.サーカス看板 240x
ボクと共にわくわく。。
友も共にワクワク。
楽しみにしていた久々のサーカス、赤いテントにボク大興奮。。。
しかし。。トラの入り口ってセンスはいかに??
2008.3.3.サーカステント 240x
木下サーカスは動物がたくさん出てくるところが見所なのかな。。
しかしムチでピチ?ッと響く音に動物側の気持ちに同調して
ちょっとビビる私ら親子であった。。
トラ、ライオン。。。5?6頭の中に調教士1人。。。
いつ襲われるのでは。。と緊張しすぎ・・・肩凝った。。
象さんの歩く姿。。かわいすぎる。。。

空中大車輪の芸が一番面白かったな。。。
やってみたくなる浮遊感だぁ。。

暗闇に光る夢。。
現実に光る夢。。
暗闇から外へ出ると 夢から覚めた朝の様だった。。

一部一時間、二部一時間。。。ちょっとボクは長くて疲れた様だった。

すぐ近くの昭和記念公園へ散策。。
あまりの広さにビックリ。。
2008.3.3. 記念公園木たち 320x
園内はサイクリングコースもあった。。
二人乗りサイクル面白そ?
こどもの森の虹のハンモックでふわりふわ?っと今度はボクたちが
サーカスごっこ。。。なのであった。



花の缶と鼻の感 - 2008.03.01 Sat

友人Mから手作りのポプリを頂いた。。
ポプリ缶を開けるとふわっ・・といい香り。。。
う?ん。。疲れた時、そっと開けてふわっと嗅がせて
いただきますわん。。
2008.3.1.ポプリ缶 PA0_0497
彼女は度々、粋な事をしてくれる。。
そんな脳の刺激プレゼントは嬉しい。。

先日摘んできたポピーも次々と咲いてきてる。。
くねくね茎。。
ふわわん花びら。。
繊細な生き姿が好きだわん。。
2008.2.29.ポピー 080225_1756~01

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ