topimage

2007-12

2007→2008 - 2007.12.31 Mon

2007は病気の年でした。
病気になってイロイロ発見の年でした。
発見出来て感謝の年でした。
病気よ ありがとう

私はひとりが好きだけど
ひとりでは生きていけない

イロイロ ありがとう
いつも ありがとう

作品作り
作れるシアワセ
目に見えないコト
ホントは一番大事

ノンフィクションの受け方
フィクションの放ち方


2008は何を発見するかな。。


フルコース - 2007.12.26 Wed

抗がん剤投与 12日目
採血→CT→診察→注射

白血球 2000
好中球 38.8%

好中球はかなり少なくなってきた。
念のため 皮下注射していく。
この痛みともこれでサラバじゃ。。。
久々のCT。
CT評価は年明け。。。
ラストはフルコースだったな。。

サンタさん - 2007.12.25 Tue

ボクが初めてサンタさんの絵を描いた

サンタさんからのカードをつけてプレゼントあげた
カードをおもちゃ部屋の壁に貼ったボク

ふと つぶやいたボクの言葉
「でも ホントにいるのかな サンタさん
ボク 見たこと ないんだよね」

320x

ホッ - 2007.12.22 Sat

抗がん剤投与 8日目
採血→診察

白血球 2100
好中球 71.7%

思ったほど落ちてなかった。

海の生きモノ - 2007.12.21 Fri

免疫力↓時期なのに来てしまった。。
新江ノ島水族館。
今月末までのチケットを友人からもらって。。
クラゲや深海魚特集に惹かれてついつい。。
ボクは魚が大好き。
特にサメやチョウチンアンコウ大好き。
さすがにチョウチンアンコウは生ではなく
ホルマリン漬けだったが、なんともそそるものが。。
でもボク「生きてるチョウチンアンコウが見たかったんだ」
2007.12.21 チョウチンアンコウ漬け
今回初めて見たダイオウグソクムシ。。
なんとダンゴムシが巨大になったような生き物。
ちょっとサングラスかけたワルみたいだ??
2007.12.21ダイオウグソクムシ

深海生物って怖いもの見たさな。。感じ。
小さな頃図鑑で見た時のあの怖さは今だ忘れない。。
この水族館でしか手に入らない海洋堂のガチャで
早速このエグイ深海魚狙う。
Get出来て嬉しい。。
これは200円で2つ入っててお得。。
2007.12.21新江ノ島水族館ガチャ

クラゲルームは癒される。。。
ガラス越しだとアナタはなんて美しいんでしょ。。
クラゲグラスタワー発見。。
グラス1個に1クラゲ。。。なんと入っててビックリ。。
2007.12.21 クラゲ3連




ラスト治療終了! - 2007.12.16 Sun

6クール目、ラスト治療入院終了!!
なんと誕生日に退院だ。。

しかし。。
今回は吐き気がひどい。
少し食べれたかなと思うと吐き。。
その繰り返し。。。
吐きすぎて喉が痛い。。。
こうなるともう吐き道が出来るのか
ちょっとの事で吐く。。。

入院前に遊びすぎたり制作で徹夜したり
無理したせいか??
体力残すべきだったと反省。。。

いつも入院前って白血球上がってて一番免疫力も
強い時期だからついつい無理してしまう。。
入院してからゆっくり寝ればいいや・・パターン
いつも入院初日の夜はかなり爆睡。。。
同室のベッドの人に「気持ち良さそうによく寝るわね」
なんて言われるのであった(苦笑)

でももうこれで治療終了だ。。。

あとはCTで評価して 定期健診。。
がんになると5年間は定期チェックしないと
いけないからな。。

とりあえず 私よ、お疲れ様。
家族よ、お疲れ様。
心配してくれたまわりの人々。。
感謝。感謝。。。

監視中 - 2007.12.14 Fri

6クール目、最後の抗がん剤治療日
抗がん剤にもかなりな種類があるのだが
私の薬は心臓に負担かかるらしく毎回
心電図をつけて治療する。。
ふとその装置を見ると患者監視装置と
記名されていた。。
機械が私を監視中。。。
患者監視装置KC360841 のコピー

ラスト入院決定 - 2007.12.07 Fri

久々の採血→診察
白血球 3100
好中球 70.7%

問題ない。。
来週13日から6クール目、最後の治療入院だ。
今年の汚れ、今年の内に。。
今年の病気、今年の内に。。な気分だ。
スッキリ終わらせたいな。。

こんなとこまでミッキー - 2007.12.04 Tue

リゾートラインのエスカレーター工事中の看板まで
ミッキーにビックリ。。。
ミッキーが汗流して働いてる絵がいいね。
しかし。。こだわりがすごいね。。。さすが。。
工事中ミッキー 340x
各場所でいろいろなデザインがあるスーベニアコイン機械。
ついやってしまう。。がコインというより瓦せんべい(笑)
曲がってるんだな。。これが。。
作ってるとこが見える機械は楽しいね。
スーベニフコイン 機械 240x

光りの夢 - 2007.12.03 Mon

注射も3連日したし。
免疫力も↑時期入ったし。。
久々にディズニーランドへ行ってしまった。。
入院中、ボクの面倒を見てくれてたランドが大好きな親戚の人と。
今回は初めてお泊りコースで。。。

しかし私達親子も2年半振り。
かなりワクワク。。。
だけどなんと雨。。
平日なのに混んでてどこもかも行列。
しかし午後からやっと晴れ間も少し見えてきてホッ。。
夜のパレードは決行。。。ホッ。。
エレクトリカルパレードはいつ見てもドキドキするなぁ。
初めて見たときの感動。。今見ても一緒ってすごいね。
これ毎日やってるってのもすごいね。。
ボクも受け止めるので精一杯な様子。。。
しかし今回思ったのはシンデレラ城のイルミネーションの素晴らしさ。。。
ライティングが刻々と変わって幻想的。。。
まるで城が生きてるようだった。。
このライティングを見るだけでも一見の価値あり。。
綺麗?
あとスペースマウンテンも。。ライティングされていて
色の移り変わりが綺麗だった。。
空へ伸びてく光りも。。
お泊りだとのんびりパーク終わるまで居られていいね。。
ランド光の夢 300x600
乗ってみたかったミッキー窓のリゾートライナーのモノレール。
これもなかなかよかったがなんといっても。。。
乗ってみたかったミッキーシャトルバス!
このバスのミッキー型(笑)のこだわりかたがすごかった。。。
ミッキーマーク探し。。。出るわ 出るわ(笑)
マフラーまでミッキーマークには驚いた!!! 
このバス1台欲しい。。。
ミッキーバス ミッキーづくし200x600

あぁ。。
この冬のディズニーランド、朝も早よから夜も遅くまで居られる自分が
嬉しかったりした。。
ここまで復活したか。。
よしっ。。実験か(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ