topimage

2017-08

オルゴナイト☆キラキラ☆ワクワク - 2016.03.03 Thu

言魂500x
先日、mitos開催の「石*カフェ~オルゴナイト作り」
cielo☆shihomiさんからお伝えいただきました^^


オルゴナイトとは、エネルギー変換装置だそうです。
無機物と有機物を層にすることでオルゴンエネルギーを発生させるそう・・
オルゴンエネルギーとは、大気中、宇宙全体に充満しているエネルギーで
プラーナや氣と呼ばれる物と同じとか・・

私ワクワク制作しているときとか、たまに照明見上げるとビンビ〜ンとキラキラ☆くるクル・・
すんごい飛んでるの見えるんですけど(笑)・・あれがプラーナなのかな?

○              

満月の日に音又の綺麗な音色も聴かせていただいて・・♪
オルゴナイト作りの世界へ・・・

1-ビーズいろいろ 360x
shihomiさんが用意してくれたたくさんのビーズやチャームなど・・

1 入れる前360x
私がオルゴナイトに入れたかったモノたち・・
壊れてしまったダリさんの時計・・
母が付けていて私も気に入って付けていたけどビーズが欠けて壊れてしまった
ブローチ、チャーム・・
この他にプルタグ、電球のカケラ、割れたガラス、宇宙の古切手、・・etc

2 キラキラカクテル360x
まるで魔法のカクテルを作るかのように
とろりん樹脂と石と・・いろいろカケラ入れて・・・

3日程 固まるまでmitosさんに保管いただいて・・
後日、受け取りました☆

3-完成ビヨーン 360x
空き缶スタンドに乗せてみた(笑)地球へ着陸シタズラヨ
4完成 裏360x
裏がまた楽しみなのですよ

 

「好き」がキラキラと一緒にカタチになって・・
 
   

見ているだけでワクワク・・

      

きっと このワクワクゴコロが

         

キラキラゴコロに変換してくれるような気がするな・・・

5 光を受けて360x





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石坂香☆作品サイト☆


小さなバラのロザフィとワンセルフカード - 2014.07.16 Wed

先日、ロザフィ&ワンセルフカードの会に参加しました。
( ロザフィ作家で笑顔もとっても素敵な さいとう まゆみ先生と
いつでもハートフルなHappy Heartまどりん企画の会です。)

たくさんある色見本から好きな色を選ぶ・・ここですでに悩む・笑
●色見本360x
細長い紙を専用のスティックでクルクルル・・・

コツをなかなかつかめない私・笑

でも プチっと小さなバラをネックレスにつけたいイメージは
浮かんでたので・・台座などを選んで・・・
こんな感じのロザフィネックレスが出来ました。。
●ネックレス360x
小さなバラが自分の手から生まれるのって ワクワクしますね・・
これは女性ホルモン分泌にもいいのでは・笑

ワクワクココロになったら まどりんのワンセルフカードtime~
●カードとボトルと420x
不思議と選んだカードは、作ったロザフィの色合いとリンクしたりするのです?!

少し悩んでることを問いてみましたが・・

かわいいロザフィと綺麗なボトルやカードを見ているだけで 心が癒される気がしました。。。


ワクワクtimeを あ り  と う 



★ ロザフィ作家 さいとうまゆみ先生のブログは、こちら
★ Happy Heartまどりんのブログは、こちら



根本有華さんの風景似顔絵♡不思議なひととき - 2014.03.10 Mon

ピンク水彩帯
朝陽を浴びているようで観ていると心が優しくなる箱絵
根本さんが夢に出てきた風景を描いたそうです。
チャリティー展で展示されていた中でとても気になっていた絵でした。
根本さんの箱絵up320x
今、朝陽の入る我が家の壁で優しく光っています(^.^)
根本さんの箱絵が朝陽をあびて320x



ブルー水彩帯



書籍装丁画を数多く描かれている根本有華さんに風景似顔絵を
描いていただく機会をいただきました。


風景の似顔絵? て不思議ですよね・・


どんな感じなのかなとお伺いすると 
生年月日と名前を書いてもらうと
その人から風景が見えてくるそうなのです。
光りからのメッセージを絵として伝えてくれる・・

その人の過去は左側
右側に現在~未来・・・見えるそう

普段から描く世界は観ている世界ではなく
感じて描く世界だそうです。


私は旧姓でイラスト活動などをしていますので
そちらをメインに観ていただいたことを・・

現在・・はとても高い丘の上から見下ろしている風景
しかし
過去の方がネットのようなものがかかりよく見えないと・・
何か方解石のようなヒスイのような青みがかった石があり
神聖な場所のよう・・と

根本さん似顔絵風景描き中 枠入り
緑色のパステルでサラサラと感じるままに
描かれる根本さん

時折 言葉を書き記してくれて・・

生まれながらの宝
安心して隠れている宝
守ってもらっている今
包まれている
近いけど心地よい・・

精霊などがいる場所は、最初あちらが見せにくくさせるそうですね。
ピントが合っていたのは現在だけれど 見せたかったのは背景?
広大で大きな神聖な場所を、背景に持っているというありがたい
メッセージを感じさせていただきました。。
私の似顔絵風景 枠入り


自分がここに存在すること 決してひとりで生かされているわけではないこと
守っていただいていること 忘れないよう 感謝すること大切 という
メッセージにも感じられました。

なんだか不思議なひとときでした。。

根本さんはお人柄もとってもあったかくて優しい方

貴重なひとときありがとうございました♡



根本有華さんブログ → ♡




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石坂香の作品サイト → ♡















HappyHeart和み彩香カラーボトルと二色のハートと・・ - 2014.03.05 Wed

ハートコラージュいろいろ ヨコ500x
先日、HappyHeartセラピストのまどりんさんの和み彩香カラーセラピーを受けてみました。。
まどりんさんは 私の♡カードなどグッズもよく購入していただいてるのです♡いつもThanksデス

20140305まどりんの
目黒駅より徒歩3分の新目黒茶屋で毎週水曜に開催されています。
私は春らしいケーキセット付きでお願いしました(^.^)

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



いろいろなカラーセラピーがあるけれど和み彩香の特徴は?と伺うと
日本に馴染のある色(名前も和風で素敵)とそれぞれのボトルに香りがついているのも
和み彩香だけだそうです。。

数本のボトルを選ぶセラピーを体験。
この色を選ぶというのは実は苦手なワタシ。。
つい好きな色・・とか この色選ぶと こういう解釈されそうだなと
邪念が入るもので(笑)

しかし・・(内容は詳しく記しませんが)
そんな自分でもその選んだ色の奥に潜む本来の自分? がしっかりと
隠されていて驚きました。。

やはり これでいいのね・・とカラーボトルが背中を押してくれた気分で
体験後は スッキリ(笑)

そう・・
途中で選んだボトルのフタを開けて香りを嗅ぐのですが
ふわっと情景が広がってとても心地よかったです(^.^)

ブルー水彩帯
             


そして・・
カラーボトルを体験してくれた方へのサービスとしてワンセルフカードを
ひかせてくれるサービスも。。

ひいたカードは・・
「翼」
20140305カラーボトルと
みんな片翼の天使、互いに助け合えば空を飛ぶことができる・・

ひとりで飛ぼうとするのではなく まわりに感謝して
助け合っていくことが大切なんだな・・と痛感。。


私と同じく♡がとても好きなまどりんさん
今 参加中のチャリティー展でニット作家の野田さんが作られたかわいい赤いニットの
♡ブローチを見つけて手土産にお渡しし、私は水色の♡ブローチを買い、バックにつけていたのですが・・
20140305翼カードと水色ハート
なんと そのカードに二つの色の♡が描かれていてビックリ!!

ハート星人同志・・何かしようか なんて 二人で話してしまいました(^.^)






♡ HappyHeartセラピストのまどりんさんのブログ → こちら

♡ Wishing Hearts4展 参加中デス → こちら

♡ 石坂香の作品サイト → こちら











「MY BOOK展 2」に参加します - 2013.11.20 Wed

ある日・・

Nature's工房 -晶-さんの「白クマの涙と虹の星」リースに一目惚れして・・
リース スケッチ 420x 
コトバ420x
優しい想いのリースの中へ息子の顔を描きたくなった。。。
白クマと虹の星リース全体
晶さんのリースへの想いはこちら★



またある日・・・



mogさんから手作りのカケラの石けんをいただいた・・・
カケラ石けん420x
裏も 表も 違う柄になってて かわいいの
カケラ石けん1
ギュッと一緒になれたね。。
カケラ石けん2
mogさんの想いはこちら★



日々 何気なく 想うこと イロイロ

そんな想いのカケラを

心(Heart)のままに

手(Hand)を動かせて

MY BOOKに綴っています。。。

表紙 全体
バァ~ン 実物のデカイ私の手型表紙(笑) 「Hand ♡ Heart」


11/26日~12/8まで「MY BOOK展2」参加します。


是非 手にとって ご覧ください。。。




ギャラリーDAZZLE 展示詳細はこちら★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ