topimage

2017-06

もう1冊の本の旅立ち - 2016.11.24 Thu

今月はもう1冊の本が生まれ、旅立ちました。


子育て中の大切な想いのカケラ・・

本という形になる日がくるとは思いませんでした。

決して1人では生まれなかった本です。

息子の存在・・紡がれたご縁・・たくさんの方に感謝のココロでいっぱいデス


  ↓

詳しくはこちらへ♡

本ホヤホヤIMG_7239

ママごこち 心地よく終了♡ - 2013.11.29 Fri

ハートコラージュいろいろ ヨコ500x

稲城のママたちが集まり、癒しのメニューを気軽に体験できるひとときを提供している
「ママごこち」約三か月に一度の開催サイクルで、今日は10回目、二周年☆開催でした。。

いろいろショット

ママごこちサイトはこちら★

私ははじめてグッズで搬入から搬出まで参加してみました(^.^)

赤ちゃん連れのママさんたちや 外人の方や お友達とふらっといらした方etc・・・
いろいろな方々がいらっしゃって いろいろ見たり
話したり 施術受けたり 帰るときには笑顔で 。。

いい流れ・・・



新たな出会いがあったり・・
グッズを通して 作品の話をしたり・・
ふれあいtimeがあったかくて楽しかったです。。

なんとHappy Bottle Houseブローチ、13個が完売~!

嬉しい(^.^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆石坂香作品サイト→

エコラージュボード作り参加者募集中デス - 2012.04.14 Sat

ハートコラージュいろいろ ヨコ500x
4/21(土)~4/27(金)武蔵野プレイスにて開催される」「お母さんの笑顔写真展」in武蔵野開催期間中、
同ギャラリー内にて「お母さんが笑顔になる母力講座」も開催されます。
先日、その講座の講師のお母さんたちと顔合わせがありました。
その時の詳しい様子はお母さん大学ブログへ。。。

私は4/24日(火)15時~16時
捨ててしまいそうな想い出の服やボタン、オモチャなどを生まれ変わらせるエコラージュボード作り講座シマス
★他にも素敵な講座たくさんありますよ。参加者募集中デス~ 是非☆
2012.4.12.ネームエコラージュボード
★講座詳細&参加申し込みはこちらをご覧ください★

お母さんは・・スゴイんです - 2012.01.24 Tue

今年二回目の雪は・・積もりましたね。。
今朝は白い世界で外が眩しい・・

先日、お母さん大学でまもなく韓国へ旅立つ同じMJ仲間の
エリーさんの送別会がありました。



出産してからも育児中だからこそ いろいろ感じて世界を広げよう
とばかりに、お母さん大学の様々なプロジェクトに関わったり、
誕生学の講師になったり、地域のママたちとつながってサロンを
展開していった彼女。。




お母さんだから 出来ない

ではなく・・

命を産み出すお母さんだからこそ 出来るんだよ と

お母さん大学の「お母さんはスゴイ」を身をもって実践されていた

お母さんだったなと感じました。。


詳しくはこちらへ (*^_^*)



今夜は そんなお母さんはスゴイんだよ とずっとお母さんを応援している
お母さん大学の学長代理 藤本さんが連合のタウンミーティングのパネラーとして
登壇する催しへ行きます。

興味深いパネラーたちとどういう話が展開するか・・
興味深いです。。

参加費無料デスヨ! 

詳しくはこちら )^o^(

MJウェブ賞 - 2011.06.11 Sat

お母さん大学&新聞でコラージュを作らせていただいてますが
お仕事をきっかけに私自身もお母さん大学生して(^^)
子供との何気ない日々の中の気づきを綴り学んでいます。

今回 有難くもMJウェブ賞をいただきました。
その記事はこちらデス
子供のことを綴っていただいた賞は親子で
受賞した気分でこれまた嬉しいものデスナァ。

日々忙しいと想いを綴るって面倒と感じてしまうこともあるけど(^^)``

記すとなんだかスッキリするのが不思議。。

特に最近、子供の成長を感じると共に
物忘れが激しくなってきている自分の加齢さ(笑)
「今」がすぐに「過去」になるので
なおさら 大事なことだなぁと感じる・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ