topimage

2017-08

またね! - 2007.05.27 Sun

術後33日目

朝、パパはどこか行くか?と聞いてきたが今はホント うちで過ごすコトが
何よりの贅沢なので のんびり 家で過ごす。。
こうして過ごしてるとなんだかまた3人バラバラの生活してたのが嘘のよう。。

しかし時は確実に刻々と流れて。。日も暮れて そろそろ病院へ戻る時間がやってきた。
別れ際に・・
「寂しいと思うけどおばぁちゃんのトコで頑張ってね。。
パパはお仕事頑張って ママは病院で頑張るからね・・みんなバラバラで寂しいけど 
また会うの楽しみにしてるからね」とボクに言う。。
バイバイする時にボクが大きな声で 「ママがんばってね!!」
と言って手を振ってくれたのがすんごい嬉しかったぁぁ。。
普段あんまり大きい声出さないから余計に。。感じたよぉぉ。。

充実な二日間だった。。
スポンサーサイト

当たり前のシアワセ - 2007.05.26 Sat

術後32日目 入院37日目

やはり嬉しくて昨夜は眠れなかった。。。
ダンナとボク。。迎えに来てくれた!
ボク。。なんか照れてて 目をそらす??
親子で手つないで歩く。。チャーミーグリーンのCMみたいだ。。
普段やらないような親子?なコト 妙にしてみたくなったりして。。

家に帰って。。あぁ3人で居れる?
親子で ゴハン食べてる?
親子で風呂入る?
親子で遊ぶ?
親子で寝る?
当たり前のコトにいちいち感動してた
平凡と感じていたコトのシアワセ感。。大切感。。痛感。痛感?
でも なんか お互い 遠慮っぽかったりして。。
離れていた間の生活のクセ?みたいのがたまに見えて。。
知らないボクがいる・・のは不思議な気分だった。

ただ、また私は病院へ そして今度はボクは私の母のところで生活するコトを
きちんと話さなくては。。と ボクに話すと。。 
「ママはボ?イン(びょういん) ボクはおばぁちゃんのとこに行くんだね」と
妙にクールというか。。そういえばボク。。入院中、見舞いに来てくれた時なども
泣いたコトないんだよな。。
いつもママ ママとベタベタだったのに。。
感情を抑えて我慢して自分の中に溜め込んでないかな。。と少し心配になる。
プールが好きなボク。。
パパと近くの屋内プールへ。。
私は見学。。いつもだったら もっともっと。。と遊びたがるのに今日は
「おうち帰りたい」と。。
うん。。今はおうちで過ごすコトが一番だよね。。
あぁ。。外出と違って外泊はゆっくり出来て嬉しい・・・

ボクとのお風呂は、さすがにお腹の巨大ムカデ傷はショックかな。。
と腹帯して隠して入った。。不思議そうな顔して見てたけど。。
一緒に寝れるってシアワセ。。。。
久々の寝顔を見れて嬉しい。。
なんだか眠るのがもったいなくて。。尿モレも心配で(笑)眠れなかった。。
明日の昼間の時間をなるべくボクと遊んで過ごしたかったので他の用事を
夜中にする。。

初めての外泊許可 - 2007.05.25 Fri

術後31日目 入院 36日目


朝から雨。。昨日は暑かったので涼しくて気持ちいい。。
♪ベンハーパー聴きたくなる・・・

仕事のラフを介護ショップでFAXする・・がエラーばかし。。
今朝の採血結果で明日の外泊許可おりた!!嬉しい?
ダンナに連絡すると なんと今日休みになったらしく
今から親戚の家にボクを迎えに行くという!!
ビックリ ビックリ?
本当は私も一緒に迎えに行こうと思ってたが まだ長距離の
車移動は無理そうだもんな。。
この方が土曜にゆっくり出来て久々に親子水入らずで過ごせるかな
あぁ。。入院して初めての外泊だぁぁ。。
ボクと一緒に寝れるのは1ケ月ぶりだぁぁ。。
今夜は楽しみすぎて眠れなそぅ。。

同室の方。もう今日お帰りだ。。
抗がん剤治療で2泊位?? 抗がん剤の後 生えてきた髪質が
クリクリの白髪に変わっちゃって 自分じゃないみたい。。
なんて言っていたな。。

自由の感じ方 - 2007.05.24 Thu

術後30日目

今日は点滴もなくフリーな感じ。。
入院中、何にもつながれてない時にたまらなく自由を
感じれて嬉しい。。
入院してなければ当たり前なことなのにな。。(笑)

廊下ウロウロしてたらママ友が御見舞いに来てくれた。
妊婦検診があったらしい。。なんと3人目妊娠中!
ボクへのプレゼントも頂いて嬉しいひととき。。
何にもつながれてない元気そうな私見て患者に
見えないね?とばかり言われた(笑)・・けど
もう入院して1ヵ月も経つわ・・・

いいなぁ。3人目か。。
ボクも兄弟欲しいかな。。
今、1人で親戚に預けられてる時でも兄弟いたら少しは
安心感が違うだろうな。。などと思ったりして。
子宮失った私としてはもうなんともしてあげれないはがゆさを
感じたりして。。
でももとを正せば不妊治療して子供が出来た事が奇跡的だったんだ。。
1人授かれて本当に幸せだ。。
ボクの生命力に感謝。。。

夜、主治医の先生来たときに放射線と化学療法の
不安な気持ちを正直に聞いてみた。。
リンパのむくみに対しては術後の放射線はそんなに
強くないから大丈夫と言われ少し安心するが。。
やはりちょっと副作用の話聞くと不安なのであった。

むくみ - 2007.05.23 Wed

血圧やっといつもの自分に戻ってホッ。。

私はリンパ脳腫のせいで腎臓圧迫があるから流しの
点滴が多いんだな。。

同室の同じ手術をした彼女も術後に放射線療法をする
らしい。。放射線についていろいろ調べてる彼女から
リンパにも影響あるから よりむくみやすい。。との
情報にちょっと不安よぎる・・

2007.5.23..白い廊下 240x

誰もいない白い廊下。。
落ち着く。。

?♪テレンストレントダービー聴いてやんわりする。。
DELICATEはいつ聴いても沁みるな。。

金曜採血で問題なければ週末外泊できるかも!!
いいことだけ考えよっ。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ