topimage

2017-06

貴重なひととき - 2017.06.10 Sat

友人が教えてくれた隠れ屋レストラン「アンコンディション」
母の誕生日祝い☆
こちらフランス料理なのになんと低カロリーで美容と健康を意識した
美味しくて素敵なお料理なのです!
お祝い500x
母が好きな紫色の薔薇のローズウインドウを日本ローズウインドウ協会認定講師
の塚口智子さん
にお願いをして作っていただきました🌹
ローズウィンドウは薄い紙を重ねて作られたペーパーアート。
窓越しの明かりで透かすととても優しい美しさ。。。
いつもあたたかな光りや思いで接してくれる智ちゃんに贈り物を作っていただけて
よかった。
息子からは手書きのコーヒーカップ^^
お料理もプレゼントにもワクワク喜ぶ母の姿を見れて嬉しくなる。

夜は家に一泊してもらって家族で手巻き寿司お祝いも^^
紫陽花まつり500x のコピー
翌日は神奈川で一番小さい町、開西町の水田地に広がる紫陽花まつりへ・・
今年は梅雨時期なのにあまり雨が降らず・・
でも山や水田の広がるのどかな風景を見ながら
のんびりと流れる時間が
心地よかったです。

築300年の瀬戸屋敷では懐かしいトゥクトゥクが!
(これに乗ってみたかったな・・)
ペンペン草をリースにして草花リースを
作られていたり、素敵な手作り作品たちにも出会えました。



高齢になっていく母とは会える時間が年々貴重に感じる。

少しでも会える時間を大切にしたい。。

今年も会えてお祝いが出来てよかった。。。

ママごこち♡出店終了いたしました - 2017.05.19 Fri

ハート 水彩 細500x帯

久しぶりに稲城発〜ママと女性の交流&癒しのスポット〜
「ママごこち」(Vol.24) に出店致しました。
me500x.jpg
手書き時間を楽しんでいただけたら・・との想いから
オリジナルハートのレターセット、ポストカードと共に
今回は羽根ペンを作って出店してみました。。

「つけペンもいいかもね・・」
「昔、ペン習字してたの」
「万年筆で大切な事、書いてるんですよ」

など・・
ホッとする手書きのお話もお伺い出来て・・
皆さんに喜んでいただけて嬉しかったです。。

500x.jpg

カラーセラピーやカラーアドバイス、カードセッション、ローズウィンドウ、
素敵な手作り小物、キラキラアクセサリー、ワクワク手編み小物、カラダに優しい布ナプキン、
マッサージ、親子診断etc・・・

出店しながらお客さまがホッと笑顔になる風景を
眺めたり・・
私もすき間時間にいろいろなブースを楽しんだり・・
癒しの空間「ママごこち」
お客さま&出店の皆さま
〜お世話になりました〜
ありがとうございましたIMG_8742




今のキラキラに気づくとき - 2017.02.17 Fri

ハートコラージュいろいろ ヨコ500x
友人の智ちゃんが私の本(「子どもの夢中を止めない小さな習慣」(扶桑社)
お友達(いづみさん)のプレゼントに贈ってくれて・・
お礼にとハートの小瓶に入った可愛いメモリーオイルと手紙を智ちゃんを
通していづみさんからいただきました♡

20170207 IMG_7962

お会いしたことない いづみさん 私の為にと
想いを込めて作ってくださったオイル・・
メモリーオイルなんて素敵なオイルがあるんですね^^
北の国の森の中で調合して作られているオイルだそうです。
その想いがとても嬉しくて・・
使うのもったいなくて(笑)
中にキラキラも入っていて綺麗なのです☆
ネックレスにしてつけたいな・・と
かぎ針で紐を編んでコラボしちゃいました^^
嬉しくてお返事を送ったら、
親子でこんなエピソードが。。

♡いずみさんブログ♡


お母さんの心が変わると・・
子どもも気付くのかな
子どもを見る目が変わると
たくさんの「今」のキラキラが
見えてくる・・

当たり前の毎日の中にあるキラキラ

実はお手紙が届いた時、ある言葉によって
少し傷ついてた時でした・・
だからこそ、そのタイミングでいただいた心のこもった
贈り物がとっても嬉しくて心に沁みました。
人は自分が傷つけてしまったことには気付きにくいけど
傷ついたことには敏感だったりしますね・・
時に言葉は武器になるから怖い。。
私も気付かない間に人を傷つけてしまうことあると思うし・・
でも、やっぱり言葉によって救われることも多い。
見えないからこそ、見えてくることもある
疑って慎重になるより信じることを大切にしたい

智ちゃん、あったかいハートをつなげてくれて・・
ありがとう♡

♡素敵なローズウィンドウ作られる智ちゃんブログ♡

Merry Christmas! ♡ Heart House! - 2016.12.25 Sun

Merry Christmas!

少し前に誕生日を迎えました。
その少し前に初著書の本も出版いたしました。
「おめでとう」をたくさんいただきました。
サプライズでお祝いいただいたり
SNSやレターなどであたたかい言葉をたくさんいただいたり
デジタルなのにあたたかい・・・
たくさん たくさん ありがとう!

こんなにたくさんの「ありがとう」を感じられることに
感謝します。
そんな風に感じていた時に生まれたエココロハウスです。


「ハートハウス」

イロイロ
いろいろ
色々
ありがとう
あたたかいハートがね
集まってね
おうちになったよ
ハートの窓からは
何が見えるかな

20161225ハートハウス 文字ハート入
♡心でおうちを気まぐれに建設中デス→心の街はこちら
エココロハウスにはその日生まれた心が住んでいるかな?

エココロハウスカレンダー2017
「たんたん」さんでわずかとなりましたが販売中デス→♡

来年はもっともっと心のおうちを建てたいと思います。
感謝の心を忘れずに、生かされていることを忘れずに・・・

皆さまもよいお年をお迎え下さい^^

「子どもの夢中を止めない小さな習慣」♡出版お祝いサプライズ!! - 2016.12.12 Mon

ブログ用 窓500x
ビックリディでした!!
友人と二人で会う約束をしたカフェへ入ると・・
いきなり見慣れた顔がたくさん!!
クラッカーがパンパーン!!
「おめでとう〜」と
何?何?何?
何が起こった???

まさかの友人達からの出版お祝いサプライズだったのです〜

もう〜一言、言ってよ〜(・・て言ったらサプライズになりませんね^^)

窓に飾られたディスプレイや想いのこもったハートメッセージのハートツリー
鳥さんの折り紙などいろいろ手作り込めて準備していただいて・・
(友人のお嬢さんがたくさんピーちゃん(鳥さん)の折り紙を折ってくれたんです。
今日は学校で参加出来なかったのですが折り紙での参加、嬉しかったよ♡)
手作り感がとってもあったかくてたまりません。

心臓にドッキリ!
でも 
心はホッコリ!
美味しい料理にお腹もポッコリ^^’’
友人達の想いのこもったお祝いサプライズとっても嬉しかったです。。。
decoraさんハート
mogさんハート
あーちゃんハート
あきこさんハート
てるまくんハート
まどりんハート
薫子さんお嬢さんミュウちゃんハート
薫子さんハート
色彩サロン 有里恵さんハート
智ちゃんハート
奈保さんハート
美樹さんハート
三都さんハート
きよみさんハート
あったかいメッセージに涙が出そうです・・
まさか自分がハートツリーをもらうとは!!
師走でお忙しい時に、準備など大変だったと思います〜
貴重なお時間を自分の為に集まってくれるなんて申し訳ないです〜
(こういうの慣れない^^’’)恐縮です〜

帰宅後、ハートツリーにピーちゃんをつけてたら息子が来て「わぁ〜すごいね」と^^
ハートバードツリー
おうちでハート&バードツリーになりました。
今日、いらっしゃれなかった方やメッセージなどで
本の感想をお寄せ頂いたりsnsなどでもあたたかい感想いただいたり
日々、本当に有り難く感じております。
心より感謝申し上げます♡
ブログ500x

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ