topimage

2017-08

2017あけましておめでとうございます - 2017.01.01 Sun

新年あけましておめでとうございます。

2016年はいろいろなことがありました。

息子の学校卒業&入学、本の出版、主人初☆家の塗り替え、

久々に参加したコラージュ展、オオカミ絵本の自費出版、

まさか私までの本の出版 etc・・・

たくさんの方との出会い、ご縁に感謝 感謝 の1年でした。

と同時に少し寂しいこともありましたが・・

悲しかったり 嬉しかったり 感じられるのは

生きてる証・・

「生」に感謝して今年も輝くカケラを大切に

作品を作っていきたいなと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

2017白鳥ドア

皆さまのイロイロな想いや夢が羽ばたきますように。。。





もうひとつの記念日 - 2015.02.28 Sat

お父さんペン

お母さんペン

喜びのペン

記念日にもうひとつ

記念日が生まれたよ

生まれてくれて ア リ ガ ト ウ


20150222-penprezent 500x


先日、結婚記念日を偶然(笑) 思い出した日。
毎年、特に何もしない我が家、忘れてることが多い^^
たまたま その日、家族で出かけることに。。
文房具大好きな息子が行きたいと言った文房具屋さんへ・・
帰宅中、「はい、お父さん」「はい、お母さん」と
それぞれにペンをプレゼント!
ビックリ。。
結婚記念日にもうひとつの記念日が増えました。
息子からペンをプレゼントされた記念日。
15年前には影も形もなかった息子。。
出会えてよかった・・
あ り が と う

チューリップの花びらさま - 2012.04.28 Sat

スーッ・・ 伸びた チューリップさん

パッ・・ 開いた チューリップさん

ハラリ・・ 

ユラユラ・・

花びらさん 拾って見ると

スルスル~

ツルツル~

まるで 妖精さんの すべり台?

2012.4.28.su-be-ru blog



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お庭の真っ赤なチューリップさんもお開きになりました。。。

拾った花びらを触ってみると 肉厚?でとってもきれい・・

葉脈のように花の脈? 筋も見えて・・ラインがとってもきれい・・

2012.4.28.su-be-ru-photo

まるで 妖精さんのすべり台のように感じました。。

お花のすべり台なんて あったら 

女の子は喜びそうだなぁ・・


お誕生日にお花 - 2011.12.17 Sat


今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。


朝起きると息子が「ママ、おめでとぉ」と照れつつ言ってくれました。
(去年は言葉もなかったので・・嬉しかったです。)
お祝いのメールやメッセージもいただいて・・
言葉ってあたたかい贈り物だなぁ。何よりのプレゼントだなぁと
感じました。
(お心遣いいただいた皆さま アリガトウゴザイマス☆)



午前中、大きな荷物が届きました。
母は毎年、お花を贈ってくれます。
いくつになっても私は子どもと感じます。
私の方が母にアリガトウというべき日なのに。。
お花の匂いってなんだか優しくなれますね。。
(空き箱は小さなツリーに変身させようかな・・と、とっておく)

2011.12.16.バラのココロ


お花を見ていたら久しぶりに絵手紙スケッチ描きたくなりました。
描いた絵に合う古切手を探すのも好きなひとときです。
いつものDM封筒に今日は、Iさんにいただいた
素敵なテープを施しました(*^。^*)
中古のタイプライターでカタカタ・・と
ココロのまま打つひとときは
癒されます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★エコラージュ作品サイト→こちら







古切手と古DMとタイプライター - 2011.09.19 Mon

時々気になるモノ・・
発見したらスケッチしたくなります。

そこにある紙きれでいいのです。

DM封筒の宛名の部分だけ
切り取って集めています。

その小さな窓へ
小さな発見を収めてあげて

古切手で似合いそうな切手を
つけてあげます。。

古いタイプライターで
ココロのまま 文字をタタタタタ・・・
打ってみます。


日常の小さな発見への
ささやかな私のラブレターデス

DM封筒と古切手とタイプライターとIMG_6160

楽しみをアリガトウ。。。


絵手紙カテゴリーはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★エコラージュ作品サイト→こちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ