topimage

2017-10

2つの旅立ちの春 - 2016.03.30 Wed

息子、今春は2つの旅立ちがありました^^

    

机に本 320xIMG_4206

★旅立ちの春〜卒業編

★旅立ちの春〜出版編


好きをたくさん感じて「文房具図鑑」旅立ちます - 2016.03.01 Tue

母視点での記事が満載の「お母さん業界新聞」にて

母視点でとらえた「子どもの好きを見つめて」〜文房具図鑑が生まれるまで〜

記事にしていただきました。

石ボク

お母さん大学ブログ




竹マザーパワーアップしました - 2013.07.22 Mon

100%天然成分の竹マザー洗浄シリーズ。。
パワーアップしていろいろラインナップされました。

この天然成分の優しいイメージはエコ紙漉きで作りたいなと・・
エコ紙漉き太陽ちゃんをラベル用に作りました。
竹マザーキッチン
キッチンソープとしてオレンジミントが気に入って愛用中~ 
オイルもエコサート認証オーガニックオイルなんですよ~

ランドリーにはこちらを愛用中~
竹マザーランドリー愛用中341x
竹のさりげない香りがして 部屋干しにもいいし、洗濯機がカビないのもGood!

竹マザー洗浄シリーズ詳しくはこちらをご覧くださいませ→☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石坂香作品サイトは → 

「靴の減り方から分かるからだの歪み」講演会へ - 2013.02.28 Thu

息子の学校で「靴の減り方から分かるからだの歪み」講演会に参加しました。
とても勉強になりました!
お母さん大学ブログでレポupデス→★
お母さんうわばき のコピー

エコハートツリー de 母力クリスマスコンサート♪ - 2012.12.09 Sun

先日、母力にお住まいの皆さん達と作ったエコハートオーナメントたちを
クリスマスツリーと共に飾り付けをして、旭化成の社員の方が演奏をする
クリスマスコンサートを母力の住民の方達やお母さん大学生達と楽しみました。
エコハートちゃんたち2  のコピー
エコハートツリー のコピー
<%image(20121213-エコハートツリー のコピー.jpg|320|431|)%>
飾り付けていると子ども達やお母さん達も集まってきて皆で
ワイワイと飾り付けtimeを過ごしました。。。

ぶらさげ飾りと住民と のコピー320x
上からもワイヤーでぶ~らぶら・・とぶらさげたり・・

エコハートボックスとマ のコピー
クリスマスコンサートに向けて子ども達へ ペットボトルキャップと
プルタグでエコマラカスを作りエコハートBOXに入れて持っていき、
プチプレゼントしました・・・
ペットボトルキャップマ のコピー
コンサート当日は旭化成の方がサンタ&トナカイの
ミュージシャンに変身して?素敵なクリスマスsongなどをたくさん
演奏してくれました。。
お母さん大学生達は「はじめての日」も歌いましたよ♪
コンサート中 のコピー
母力サポーターズの伊藤さんは白い服に身を包み、スマートな気遣いでいろいろと
動かれていました。。住民の方達ともかなり交流されていて「ブログ見ましたよ」など
声掛けられていて話がはずんで和んでいました。
伊藤さん白い服でスマー のコピー
コンサート中です
日が暮れる程に寒さは厳しくなったけれど あったかい演奏に
ココロはホワホワッとあったかくなりました。。。

・・・「あったか演奏♪アリガトウゴザイマシタ」・・・


楽器体験
子どもたちがワクワクと前の方に座って聴いてたり 演奏が終わった後
楽器体験したり・・和んでる様子が微笑ましかったです。



息子も連れて行ったのですが最初、知らない子ども達がいる雰囲気に躊躇して
「帰りたい~」なんて言ってたけれど、大好きな曲を演奏してくれたり
最後にサンタさんからプレゼントを配られたときにはいちもくさんに駆けつけて・・
「あ~楽しかった」ですって(^_^;)厳禁ね~
お菓子プレゼント


住宅メーカーの方とこんな子育て賃貸あったらいいなと企画に加わったお母さん大学生と・・
賃貸住宅に住まう方と・・
住んでからもこんな企画で交流するあったかい賃貸のカタチって 他にあるかしら??


母力について詳しくはこちら↓
お母さん大学アクション版、母力むさしの+1
母力公式サイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ